熊本県の山

おすすめした山に登ってもらえると、嬉しいものだ!

 先日、職場の先輩が「子供を連れて、自然と触れ合えるところに出かけたい」と言うので、この夏私のお気に入りとなった一ノ峯・二ノ峯登山をおすすめしてみました。

 熊本市内からも近くて、気軽に登れて、景色も良くて、子供を連れてのちょっとしたお出かけにちょうどいいと思ったのです。

 すると昨日、その先生から早速「9月の連休に一ノ峯・二ノ峯に登ってきたよ!」と、報告がありました。緑の丘がとっても綺麗で、花も咲いていて、そんなにハードな山でもなく、とても良かった!と言ってくれました。お子さんよりも、先輩の方が久しぶりの登山に少しバテてしまったとか…。

 自分が好きな山を誰かに薦めて、その山を楽しんでもらえるって、こんなに嬉しいことなのか、と改めて感じた時間でした。自分の知っている山の中から、相手が求めるものに合った山を選べたことも嬉しく感じました。

 そして、同じ山に登った人同士で「あそこからの眺めがいいよね~」とか、「こんな花が咲いてたよ!」とか共感しあったり、情報を交換しあったり…それがまた楽しいんですよね。

 お陰で昨日は一日気分よく過ごすことができました。単純なわたし…。

 おすすめした山に登って楽しんでもらえるって、嬉しいことだな~!

コメントお待ちしています|Comments are welcomed!